

| - | 2008.02.06.Wed. | - | - |

お知らせ

この度、きのこ日記を移行することになりましたーパー

http://ameblo.jp/sanappe-kinoco37/

よろしくお願いします。

| - | 2008.02.06.Wed.23:27 | comments(18) | trackbacks(0) |

なんだよ。

なんだよ。なんだよ。なんだよーーーー。
なんなんだよ。。。

ばかみたい。

| 日記 | 2008.02.01.Fri.19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

スキルチェック


今日、美容室に派遣で働くためにスキルチェックに行ってまいりましたプシュー
美容室やめてブランク4年以上・・・
一応パーマとかまでやってたけど、シャンプーの時点できわどいたらーっ
・・・・ってやってみたらスイスイ手が動いたわ(*´ー`*)
無事合格〜ラブカラー剤塗布も合格してもーた笑
でもいきなりカラーについての質問に超テンパッテ唖然

シャンプーだけなら時給800円だったけど
カラーも合格したから時給850円に昇格お金
水、木、金は無料講習もやってて、いいーじゃんいーじゃんチョキ

がんばりまする・・・


| 日記 | 2008.01.25.Fri.17:53 | comments(2) | trackbacks(0) |

今さらー。


美容師免許とは、自動車免許証みたいな携帯できるようなものだと思っていませんか?
たんなる賞状なんですぅ・・パー
しかも合格したら送られてくるような、
そんな簡単じゃなくて、免許センターみたいなとこに2万くらい払って申請していろいろメンドクサイんです[:ふぅ〜ん:]

私が国家試験に合格したのはー・・・4年前くらい。
一応申請はしたものの、本人が不在だと返還されてしまって。
極度のめんどくさがりなわたし。
今必要ねぇーしチョキそのままほおっておきました・・笑
その間2回も引越し、携帯番号も幾度か変更ありで音信不通になった。

月日は流れ・・・4年後現在、また美容にたづさわることになり汗
派遣の美容室のバイトをしようとしたら

「美容師免許証のコピーを持参ください」

とのこと(−_−)   ですよねぇ。。。笑
どうしようーメンドクサイ[:ふぅ〜ん:]
しかも4年前に申請したものなのに今更おくってくれるんか????

よしっ!!!強気で行こう聞き耳を立てる
免許センターに電話して

「4年前くらいに申請したんですけど、いまだに届かないんですけど!!!」

っとありえないことを言ってみたら、案外すんなぁーり
送料自己負担になりますがっとおくってくれるみたいニコニコ
よかったぁーーーー笑

取りに来ていただければお金はかかりませんけど?
っていわれたけど、嫌!そこはケチりませんプシュー
たかが500円くらい・・・



| 日記 | 2008.01.24.Thu.10:45 | comments(2) | trackbacks(0) |

福トランク

ビレッジで「福トランク」買っちゃったラブ
福袋のトランク版・・・笑





ひと目見たときにほすいっ!!!
・・・って思ったけど、我慢我慢と思い帰宅[:ふぅ〜ん:]


でもー忘れられずぅー   買っちゃったラブ
ヘアメイクで一人立ちしたときに、メイクボックスにしよっラブラブ

何年先になるかね・・・
その頃こいつ生きてるかな?


ちなみに中身は・・入ってて入ってないようなものと同じ感じひやひや
まートランクを買ったと思えば・・・笑

| 日記 | 2008.01.19.Sat.21:08 | comments(2) | trackbacks(0) |

幸せ


最近「余命一ヶ月の花嫁」っていう本を読んだ。
私と同じ年で乳がんと戦った話。

癌って若い人は無縁だと思ってる人がほとんどだと思う。
自分もそう思ってたけど。
でも若くても関係ないし、若いと進行もすっごく早くて怖い。

周りの家族や友達に支えられて、前向きに頑張ってた。
もし自分だったらこんなに明るく話したり絶対できないだろうな・・
あきらめてふさぎこんでしまうだろうなって思う。

本当に人生何が起きるかわからないし、自分もいつ病気になるかわからない。
健康ってホントに大事だなー。

いろいろ悩んだりするけど、健康で毎日過ごせるだけ幸せだなムニョムニョ


| 日記 | 2008.01.08.Tue.11:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

2008年は・・・


ついに明けてしまいました・・・
みなさん今年もよろしくお願いします鏡もち

今年は7年ぶりくらいに家族と初詣にいったたらーっ
昔は超ーーーーー並んでて一時間なんて当たり前だったのに・・・
久しぶりにいってびっくりどんっ
お賽銭のとこまでノンストップ!一瞬でおまいり終了拍手
寒いからよかったけど、何か寂しい気持ちも多少たらーっ

おみくじは・・・
おねーとおかぁ「小吉」 おとーとあたし「末吉」
2008年角藤家はさえなそうくもり
まー気にせずがんばって生きたいと思います・・・

元旦は始めてのスノボーもやって、次の日は全身筋肉痛だったけど撃沈
今年は新しいことにどんどん挑戦していけたらいいなぁーと思っております。




| 日記 | 2008.01.06.Sun.15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

2007


今年2007年もあと二日で終わってしまうー。
一年あっという間だったなぁー鏡もち
いいことも悪いことも沢山あったけど、いい経験だった・・・
と思うことにしよう[:ふぅ〜ん:]

二十歳過ぎて今年一番なみだを流したきがする。
小さいときは毎日のように泣いてたから、涙不足でまったく泣かなくなっていた私。
でも長い年月がたち・・・また涙が復活したモグモグ
泣きたいときに思いっきり泣くって結構気持ちいいプシュー

来年も沢山笑って、沢山泣いて、沢山怒って、自分らしく暮らそう聞き耳を立てる

2007年、皆さんいろいろお世話になりました。
来年もどうかこんな私をよろしくお願い申し上げますかどまつ

今日から実家に帰りますヾ(*´∀`*)ノ゛
よいお年を〜





| 日記 | 2007.12.29.Sat.23:37 | comments(1) | trackbacks(0) |

イブイブブイブイ


昨日はクリスマスイブイブツリー
残念ながら今年もラブラブイブイブはなかった・・・けど。
おねーちゃまの新居でクリスマスパーティープレゼント

料理担当はおねぇーのスタイリスト友達のKさん
ケーキ担当おねーちゃまぴかぴか
私は生クリーム泡立てのみ・・・イヒヒ
でもでも!!!手動ですからグー








超〜うまい!!!うますぎたよ料理ラブ
えびトースト最高ですた(*´艸`)
ニョッキもサラダもとり足からあげも・・・超ーーーーーーーーーーーうめぇラブラブ
ケーキも買ってきたみたいぴかぴか
ねーちゃんやるな・・・笑

本当はプレゼント交換しよーと計画したけど
男性1名、そんなのなに買えばいいかわからないとのことで中止となりましたどんっ

でも久しぶりにに会った人、初対面の人も色々面白い光景が見られました笑
楽しかったーポッ

来年はぜひラブラブでいきたいものです・・・




| 日記 | 2007.12.25.Tue.14:03 | comments(2) | trackbacks(0) |

大丈夫かな???

昨日ネットでバイト募集みて応募した会社からメールがきて
面接の日時について都合のいい日をご連絡ください。
とのことだったので、さっき電話してみた・・ケータイ

緊張しながらも。。。

募集側  「はい **************** です」

私  「ネットで募集を見て応募させていただいた****といいますが。。。」

募  「はい・・・・」

・・??はいってあせあせその先はそっちからふってくれよー。

私 「担当の方いらっしゃいますか?」

募  「はい 僕が担当です。」

えーーーーーひやひや
そしてやっと・・・

募  「応募いただいた かくどうさなえさんでよろしいですか?」

ってさっきからいってんじゃん[:ふぅ〜ん:]

募  「面接の日についてですよね?いつがよろしいですか?」

私  「いつでも都合つくのでいつでも大丈夫です!」

募  「いつですか?」

ってちょっとキレ気味。なんだよ。いつでも大丈夫っていってんのにさー。
そっちできめてくれりゃーいいのに・・・

結局適当に日にちと時間いって。24日に面接にいきます。
ホントに大丈夫かしら・・・










| 日記 | 2007.12.19.Wed.13:38 | comments(3) | trackbacks(0) |

| 1/6PAGES | >>