<< 福トランク | main | スキルチェック >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2008.02.06.Wed. | - | - |

今さらー。


美容師免許とは、自動車免許証みたいな携帯できるようなものだと思っていませんか?
たんなる賞状なんですぅ・・パー
しかも合格したら送られてくるような、
そんな簡単じゃなくて、免許センターみたいなとこに2万くらい払って申請していろいろメンドクサイんです[:ふぅ〜ん:]

私が国家試験に合格したのはー・・・4年前くらい。
一応申請はしたものの、本人が不在だと返還されてしまって。
極度のめんどくさがりなわたし。
今必要ねぇーしチョキそのままほおっておきました・・笑
その間2回も引越し、携帯番号も幾度か変更ありで音信不通になった。

月日は流れ・・・4年後現在、また美容にたづさわることになり汗
派遣の美容室のバイトをしようとしたら

「美容師免許証のコピーを持参ください」

とのこと(−_−)   ですよねぇ。。。笑
どうしようーメンドクサイ[:ふぅ〜ん:]
しかも4年前に申請したものなのに今更おくってくれるんか????

よしっ!!!強気で行こう聞き耳を立てる
免許センターに電話して

「4年前くらいに申請したんですけど、いまだに届かないんですけど!!!」

っとありえないことを言ってみたら、案外すんなぁーり
送料自己負担になりますがっとおくってくれるみたいニコニコ
よかったぁーーーー笑

取りに来ていただければお金はかかりませんけど?
っていわれたけど、嫌!そこはケチりませんプシュー
たかが500円くらい・・・



| 日記 | 2008.01.24.Thu.10:45 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 2008.02.06.Wed. | - | - |

Comment

ほ〜う。私も資格の一つくらいとっておくかね。免許くらい…。武器がひとつもないぞ Σ(゚д゚lll)ガーン

| ainko | 2008/01/24 2:03 PM |

そうだねー。でも持ってても使わなけりゃ意味ないから・・・

使える日がおとずれてよかった笑

| sanako | 2008/01/25 5:46 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://kinopi-sanaco.jugem.jp/trackback/59

Trackback